病院のニキビ治療

病院のニキビ治療

吹き出物の治療には保険適用の治療と保険適用外の治療があります。
炎症を起こしている吹き出物においては保険適用の範囲内で抗生剤などが処方されることが多いです。
その他にも最新の技術を使った保険適用外の治療が受けられることもあるので、皮膚科での吹き出物の治療は症状や希望に添って自分に合う治療法を見つけましょう。

 

吹き出物の炎症部分を専用の器具を使って押し出す圧出という治療法。圧出するニキビの個数が多いほど高額になりますが2000円前後で施術を受けられます。

 

塗り薬をつかって治療する場合にはディフェリンゲルやダラシンゲルといった吹き出物対策用の外用薬が処方され、一定期間薬を使って経過を見ていきます。
飲み薬の場合には、抗生物質や抗炎症剤などの内服薬が処方され、こちらも一定期間服用して経過を見ます。
この2つは保険適用の場合が多く、1000円前後と安価に治療が受けられます。

 

ケミカルピーリングという治療は、専用の薬剤を肌に塗り古くなった角質を取り除いて肌のターンオーバーを促進させます。こちらの治療には15000円前後以上の費用がかかります。ただ、1回で吹き出物が完治する事は少ないので10回程度は施術が必要と言われています。そのため、最終的には10万円以上費用がかかることもあります。

 

イオン導入という治療はケミカルピーリングと合わせて行い、ケミカルピーリング後に専用の機材を使って高濃度のビタミンCといった肌に有効な成分を肌の深層部に送ります。部位や回数によっても違いますが、1回の施術に5000前後以上の費用がかかります。

 

レーザー光線を使った治療は、レーザーによって吹き出物の膿を出した後に毛穴を殺菌したり、ニキビ跡の除去の為に使われる方法です。
>ニキビの治療とニキビ跡の治療で施術の費用が変わり、ニキビ治療であれば4000円前後以上、ニキビ跡の治療は1cm2あたり10000円以上となります。

 

 

関連ページ

頑固な背中ニキビに撲滅!
ニキビが嫌いです。頑固な背中ニキビを撲滅させます!「フォトフェイシャル」や「ケミカルピーリング」もいいけど、そんな事をしなくても背中ニキビは改善します!まずは自宅でセルフケアしましょう
ニキビ改善に欠かせない「保湿」の重要性
その保湿方法は間違ってるかも!?、ニキビを改善するには保湿が重要なキーワードです。よくスキンケアには保湿が大切と言われますが、なぜ保湿がニキビに有効なのか?正しいスキンケアでニキビを直ぐに改善しましょう。
治らない背中ニキビに簡単セルフケア方法
背中のニキビって実は中々治りません。気付いたら突然出来ていた背中ニキビですが、意外と簡単に自宅でセルフケアができます。治らないから病院やエステに行く前にまずはこの方法を試してみて
背中ニキビが突然出来た方へ! その原因
背中にニキビができてる!?なぜ!? 気付いたら突然できている背中のニキビですが、実は突然出来たわけではなく、様々な要因が重なって結果的にニキビや吹き出物として出てきてしまっているケースがほとんどです。
ニキビはなぜできるのでしょうか?
にきびにオロナインが効くと聞きましたが本当??
彼氏に見せたい背中を作る方法

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 実録体験レポート