頑固な背中ニキビに撲滅!

頑固な背中ニキビに撲滅!

頑固な背中ニキビ
これを治すために医療用の特殊な波長の光を当ててニキビ菌をなくす「フォトフェイシャル」や
余分な皮脂や角質を取り除いて肌のターンオーバーを正常にして毛穴の詰まりをなくす「ケミカルピーリング」なんて
治療法がありますが、そんなことをせずとも背中ニキビは治るのです。

 

背中にニキビができる原因はいくつか考えられますが、大切なのは原因を解決することとできてしまったニキビをケアすること。
背中に限らずとも、睡眠不足や食生活の乱れは肌荒れを悪化させニキビのできやすい状態にしますね。
よく寝てよく食べることがとても重要です。
ただ、脂肪分や糖質の高いもの、香辛料が多いものは排出するのに肌に負担が大きいので控え目に。
肌に良いとされるベータカロチンを摂るのも有効です。ベータカロチンは高い抗酸化作用と、皮膚の健康維持を担うビタミンAに変わる力を持っています。
小松菜、ニンジン、トマトなんかに入っているので食べやすいですね。

 

次に清潔状態です。
自分でも手の届きにくい部位なので、石鹸等の流し忘れや日焼けによる雑菌の繁殖や保湿不足などが考えられます。
生活習慣を変えても治りにくい場合はこちらが原因と考えられるので、よく洗い流して薬用のローションをつける、クリームで保湿するといった対処方法がいいでしょう。
不清潔な状態がニキビの原因になるので、夜着たパジャマなどの衣類を毎日変える、髪が肌に付かないようにすることなんかも大事です。

 

ニキビを治すには生活習慣、食生活の改善と清潔な状態を保つこと。
これを維持できれば大半の背中ニキビは消えるでしょう。
よく寝てよく食べてキレイにしておく。それが大事なことです。
ただ、それでも背中ニキビが治りにくいのであったら背中ニキビ専用の商品を使うなどの治療法を試してみてもいいかもしれません。

関連ページ

ニキビ改善に欠かせない「保湿」の重要性
その保湿方法は間違ってるかも!?、ニキビを改善するには保湿が重要なキーワードです。よくスキンケアには保湿が大切と言われますが、なぜ保湿がニキビに有効なのか?正しいスキンケアでニキビを直ぐに改善しましょう。
治らない背中ニキビに簡単セルフケア方法
背中のニキビって実は中々治りません。気付いたら突然出来ていた背中ニキビですが、意外と簡単に自宅でセルフケアができます。治らないから病院やエステに行く前にまずはこの方法を試してみて
背中ニキビが突然出来た方へ! その原因
背中にニキビができてる!?なぜ!? 気付いたら突然できている背中のニキビですが、実は突然出来たわけではなく、様々な要因が重なって結果的にニキビや吹き出物として出てきてしまっているケースがほとんどです。
ニキビはなぜできるのでしょうか?
病院のニキビ治療
にきびにオロナインが効くと聞きましたが本当??
彼氏に見せたい背中を作る方法

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 実録体験レポート